ウチの夫は仕事ができない 1話
(2017年7月8日放送分)

ウチの夫は仕事ができない

ウチの夫は仕事ができない 1話 感想

錦戸さんのファンでもあり、私の夫も仕事がすごくできるというわけではないので妻がどう支えたら良いのかヒントやアドバイスがあるかなと思い製作が決まってから楽しみにしていたドラマでした。

錦戸さん演じる主人公の司は仕事ができないいわゆるお荷物社員でした。

こういう風に自分の旦那も思われていたら嫌だなと思ったのが正直なところです。

仕事ができるできないももちろん大事ですが、そればかりが評価になってしまうのはどうなのかと思ってしまいました。

そんな中でも司が頑張って作ったチラシが上司に褒められるシーンがありました。

仕事を一生懸命頑張っていればいつかは必ず報われるということが分かって良かったなと思いました。

そのあと司は仕事でミスをおかしてしまい退職の危機に迫られます。

人生山あり谷ありでうまくいくことばかりではないのだと改めて気づかされました。

ピンチはチャンスという言葉があると通り、捉え方や行動次第ではプラスに向かうことがあります。

それらに気づかせてくれた第一話で良かったです。