ウチの夫は仕事ができない 2話
(2017年7月15日放送分)

ウチの夫は仕事ができない

ウチの夫は仕事ができない 2話 感想

仕事が出来ない司に対し妻の沙也加が仕事が出来る夫に変えるべく様々な改革を打ち出すとこを見て妻としての地道な努力が垣間見えました。

確かに妻は会社について行って夫の事を近くで守る事は出来ないけど沙也加のように目に見えない形で夫をバックアップする事こそが何よりも夫の出世とやる気に繋がるのではないかと思います。

そして、今回一番心に残ったのは黒川先輩の言葉です。

黒川先輩は少し性格が荒い女性だけれど誰よりも仕事に熱意を注いでいて司が与えられた仕事を頑張りたいと思いますと述べた時にも黒川先輩は「思います」ではなく頑張りますと語尾をしっかり言い切れと言いました。

その意図としては「思います」と言う言葉で意思を曖昧にし自分の言葉に保険をかけるなという意味でしたがその言葉は司に宛てたはずの言葉なのになぜか自分に言われているようでドキッとしました。

一方、沙也加は友人と司の会社も参加しているイベントに出かけてタイミング悪く夫が上司から叱られているところを見かけて非常に気まづい空気でした。

もし、自分が沙也加だったとしてもあの場で叱られていたのは自分の夫だとは声に出せなかったと思います。

その後、イベントは成功に終わり司は達成感に満ちた顔で初めて仕事をしていると言う実感を感じたと言っていたことから、彼はこれまで与えられた仕事を単にこなしていたのに対し今回は自分で考え動いたからこそ仕事への満足感が得られたんじゃないかと感じました。

沙也加もイベントの時に抱いたグレーな気持ちを打ち明けるとこを見て本当にいい夫婦だなと思いました。

ウチの夫は仕事ができない 動画視聴

「ウチの夫は仕事ができない」は下記のサイトで視聴できます。
見逃してしまっても安心 (・∀・)b

※ このページの情報は2017年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。